FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

龍崎翔子 
ホテルプロデューサー

2015年にL&G GLOBAL BUSINESS Inc.を立ち上げる。「ソーシャルホテル」をコンセプトに掲げ北海道・富良野の「petit-hotel #MELON 富良野」や京都・東九条「HOTEL SHE, KYOTO」をプロデュース。2017年9月には大阪・弁天町でアナログカルチャーをモチーフにした「HOTEL SHE, OSAKA」を、2017年12月には北海道・層雲峡でCHILLな温泉旅館「ホテルクモイ」をオープン予定。
https://www.hotelshekyoto.com/

 

 

共通質問1)あなただけが気づいている、5年後には定番になっている「もの」や「こと」は何ですか?

 

ひとつの家庭で家を複数所有することが定番の世の中になると思います。これからは働き方が多様化していく時代なので、ある程度はリモートで仕事をできる人が増えていくと言われていますよね。女性の社会進出もさらに進むので、女性が男性に合わせてキャリアを制限されて住む場所を選ぶのではなく、女性と男性がそれぞれ自分のキャリアと生活を選択するようになると思います。拠点となる家をいくつか持って、お互いが仕事に融通を利かせながら住む場所を日常的にシフトするような時代が当たり前に来るのではないでしょうか。

 

 

 

共通質問2)あなたが幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

 

周りの人が自己実現できている瞬間を見ると幸せを感じます。私にとっての幸せの定義は、自分の能力を最大限生かせていたり、無理をせずに自分のしたいことができていて生活に対する不満がなかったり、という状態なんです。もちろん自分が自己実現できると嬉しいですが、友達が自分のやりたいことや得意なことにきちんと取り組めていて、成果が見えている状態になっているのを知るのも同じくらい嬉しいです。何らかの形で友達の活躍を耳にすると、幸せな気持ちになります。

未来問答 No.16

旅先でつい買ってしまうものは何ですか?

その土地でしか食べられないアイスクリーム

未来問答 No.15

宿選びの基準を3つ教えてください。

非日常感・コストパフォーマンス・センス

未来問答 No.14

あなたならではの、旅の必需品を教えてください。

まだ聴いたことのない音楽

未来問答 No.13

いつかあなたが旅したい場所は?

中国・深圳