FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

非日常感・コストパフォーマンス・センス

最も重視しているのは非日常感です。せっかく旅に出たのならば、その高揚感をしらけさせない仕掛けのある宿がいいなぁと思っていて、私が経営するホテルでも、1600万色から調光できる照明を使うなど、雰囲気作りを大切にしています。次に大事なのがコストパフォーマンス。私は、別にホテルという形態にはこだわらないんです。例えばラクーアのスパに泊まることもありますよ。ホステルと同じくらいの値段で泊まれるだけでなく、お風呂やサウナにも入れてテレビも見られて……、何より楽しいので、東京に来るとたまに利用しています。さらに、センスの良さや感度の高さが光る宿だといいです。今までのホテルは、保守的なデザインやサービスになりがちでしたが、トレンドを追いかけるホテルがあってもいいのではないかと思っています。私が経営するホテルは、トレンドカルチャーを発信したり、受け入れたり、体験できるようなメディアとしての場を目指しています。

2015年にL&G GLOBAL BUSINESS Inc.を立ち上げる。「ソーシャルホテル」をコンセプトに掲げ北海道・富良野の「petit-hotel #MELON 富良野」や京都・東九条「HOTEL SHE, KYOTO」をプロデュース。2017年9月には大阪・弁天町でアナログカルチャーをモチーフにした「HOTEL SHE, OSAKA」を、2017年12月には北海道・層雲峡でCHILLな温泉旅館「ホテルクモイ」をオープン予定。
https://www.hotelshekyoto.com/