FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

まだ聴いたことのない音楽

龍崎さんが鎌倉を旅する時に、iTunesに入れて持って行ったというtofubeatsの「水星」。忙しく、頻繁には旅に行けないからこそ、たまの機会を最大限楽しむ方法を模索しているのだそうです。

旅先で音楽を聴くと、その旅の印象が強くなる気がします。旅の記憶って、おいしいものを食べても、美しいものを見ても、どうしても忘れてしまうと思うんです。人との出会いや何らかのエピソードは心に残りますが、偶発的でコントロールできないですよね。だからこそ、いかに自分の五感を駆使して旅を切り取るかということを普段から考えています。数年前、知人から勧められたtofubeatsの「水星」をiTunesに入れて、鎌倉を旅しました。今でも「水星」を聴くと、その日の街の光景を鮮明に思い出すことができるんです。イメージが加わると、音楽もよりエモーショナルに感じますし、音楽を旅の記憶装置として使っています。

2015年にL&G GLOBAL BUSINESS Inc.を立ち上げる。「ソーシャルホテル」をコンセプトに掲げ北海道・富良野の「petit-hotel #MELON 富良野」や京都・東九条「HOTEL SHE, KYOTO」をプロデュース。2017年9月には大阪・弁天町でアナログカルチャーをモチーフにした「HOTEL SHE, OSAKA」を、2017年12月には北海道・層雲峡でCHILLな温泉旅館「ホテルクモイ」をオープン予定。
https://www.hotelshekyoto.com/