FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

TPOに合わせる生地と靴、香水

ファッションとして、また寒さや直射日光対策としても重宝するストール。旅行先でもつい買ってしまうため、自宅にはたくさんの生地があるという。

必ず持って行くのは、コットンやシルクの生地。その時のお気に入りを1、2枚持って行くのですが、これがすごく便利で、旅先でのファッションに手軽にバリエーションがつけられるんです。例えば、TPOに合わせて、たすき掛けのように体に巻いたり、ターバンにしたり、バッグに結んで気分を変えたり、機内で寒い時はストール代わりにもしています。それから、靴2、3足。靴はファッションのトータルバランスを一気に変えてくれる重要なアイテム。歩きやすい靴はもちろん、ドレスアップ用の靴なども持って行き、その時々のシチュエーションで変化を楽しんでいます。あと、愛用の香水は身につけるだけでなく、部屋のアロマ代わりに利用できるので、これも必ず持参します。滞在中のホテルを、できるだけ自分が心地良く過ごせる空間に仕上げるのに役立っています。

1979年宮城県生まれ。2005年、夫とともに東京・中目黒に「JANTIQUES」をオープン。2014年より自身のブランド「FUMIKA_UCHIDA」を立ち上げる。同ブランドは、モデルやスタイリストなどからの支持も厚い。
http://fumika-uchida.com/