FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

壱岐ゆかり 
「THE LITTLE SHOP OF FLOWERS」オーナー・フラワープランナー

インテリアショップ、ファッションプレスなどを経て、2010年に週末だけのフラワーショップを東京・代々木上原にオープン。2013年に現在の東京都・原宿に移転。日々の小さな贈り物の提案から展示会やパーティ、結婚式の装飾・演出などを独自のスタイルで展開。2016年3月に、花屋としての6年間を写真でまとめたZINE『THE LITTLE SHOP OF FLOWERS』を自費出版で制作。

http://www.thelittleshopofflowers.jp

共通質問1)あなただけが気づいている、5年後には定番になっている「もの」や「こと」は何ですか?

 

最近は花屋さんもすごく増えたし、お花がさらに身近な存在になっていくんだろうと思います。たまに花瓶を持ってないからお花を買えないという人がいるんですが、コップでもなんでもいいんですよね。形にこだわらず、自然と一緒に生きるということをもっと気楽に楽しめるようになったらいいなぁと思います。お花って、部屋の中にあると、そこはかとない気持ちの良さを感じませんか?体だけじゃなくて空間も喜ぶ気がします。

 

共通質問2)あなたが幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

 

ひとりの時間!もともと誰よりもひとりの時間が大好きなタイプなので、結婚して子供ができると本当にひとりの時間ってないんだなと実感中です……。朝、旦那さんが子供を送ってくれるので、「いってらっしゃい」と言ってから仕事に向かうまでの15分〜20分が唯一のひとりの時間。私が一番幸せを感じる瞬間です(笑)。

未来問答 No.8

きれいに着こなすために、心がけていることを教えてください。

清潔感を大切に

未来問答 No.7

人に贈りたい、きれいなものは何ですか?

その人のイメージにあった花

未来問答 No.6

あなたの美しさを支えていると思われる食事を教えてください。

規則正しく1日3食食べる

未来問答 No.5

あなたの美の価値観に、最も影響を与えたものは何ですか?

仲間や友達