FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

清潔感を大切に

お客様から見た私たちは、お花と同じくらい、お洋服も雑貨も好きで、生活スタイルが素敵な女性に映っていたいよね、ということをお店のスタッフとよく話します。この人にお花を作ってもらいたいと思われる人にならないといけない。とはいえ、仕事柄トレーナーとジーパンとスニーカーといった動きやすさ重視の服装になりがちなので、せめてアクセサリーは付けます。不思議なもので、これだけでもだいぶちゃんとしているように見えるんです。お花を作る時は手元をよく見られるので、バングルはいつも付けているかも。お花屋さんだけど、ラフになりすぎず、清潔感を大切にするようにしています。

インテリアショップ、ファッションプレスなどを経て、2010年に週末だけのフラワーショップを東京・代々木上原にオープン。2013年に現在の東京都・原宿に移転。日々の小さな贈り物の提案から展示会やパーティ、結婚式の装飾・演出などを独自のスタイルで展開。2016年3月に、花屋としての6年間を写真でまとめたZINE『THE LITTLE SHOP OF FLOWERS』を自費出版で制作。

http://www.thelittleshopofflowers.jp