FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

仲間や友達

私が一緒に働いている仲間や友達は、女性も男性もみんな強くてしなやかで美しい。目標に突き進む力が強い気がします。どうしてそんなに強くいられるのか、どうしてそんなに輝いているのか、ずっと不思議で憧れです。人間としての美しさって、見た目の美しさよりも、精神的な強さにあるんだろうな、と思わせてくれる人がいつも周りにいてくれます。落ち込んでもまた立ち直ろうとする強さが1%でもある人は、男性でも女性でも引かれますね。仕事でも私生活でもへこたれる出来事って、いつになっても絶えずたくさんあります。パンチを食らいまくって、もう頑張れないよ……と感じることの連続でしたが、ある時、ふと「あ、これいちいち傷ついている場合じゃないかも」と思ったんです(笑)。傷ついた分強くなろう、その方が楽しそうと思えるようになりました。そう思えたのも、周りの人たちのおかげだと思います。

インテリアショップ、ファッションプレスなどを経て、2010年に週末だけのフラワーショップを東京・代々木上原にオープン。2013年に現在の東京都・原宿に移転。日々の小さな贈り物の提案から展示会やパーティ、結婚式の装飾・演出などを独自のスタイルで展開。2016年3月に、花屋としての6年間を写真でまとめたZINE『THE LITTLE SHOP OF FLOWERS』を自費出版で制作。

http://www.thelittleshopofflowers.jp