FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

規則正しく1日3食食べる

納豆があれば幸せと語る壱岐さん。この日はミョウガやオクラを入れたスペシャル納豆でエネルギーをチャージ。

20代は仕事がとにかく楽しくて、ご飯を食べる時間がもったいなく感じていたんです。食べるより働いていたいと思っていたくらい、食のことをおざなりにしていました。エネルギー源になるお米とコーヒーがあればいいと思っていましたから(笑)。でも大人になって、親になったこともあり、食事の大切さというものを感じざるを得なくなりました。人って必ず食事に対する気づきのタイミングがあるんですよね。早い人は10代で気づく人もいるだろうし、私のように大人になってから気づく人もいる。私は最近気づいて、やっと学び始めたところです。今は、特別な何かを食べるというよりは、規則正しく1日3食食べるという当たり前のことを大切にするようになりました。

インテリアショップ、ファッションプレスなどを経て、2010年に週末だけのフラワーショップを東京・代々木上原にオープン。2013年に現在の東京都・原宿に移転。日々の小さな贈り物の提案から展示会やパーティ、結婚式の装飾・演出などを独自のスタイルで展開。2016年3月に、花屋としての6年間を写真でまとめたZINE『THE LITTLE SHOP OF FLOWERS』を自費出版で制作。

http://www.thelittleshopofflowers.jp