FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

磯沙緒里 
ヨガインストラクター

幼少期よりバレエやマラソンに親しみ、体を使うことに関心を寄せる。学生時代にヨガに出会い、会社員生活のかたわら、国内外で様々なヨガを学び、本格的にその世界へと導かれてインストラクターに。現在は、スタイルに捉われずにヨガを楽しんでもらえるよう、様々なシチュエーションでのレッスンを行う。雑誌やWEB、イベントなどでのヨガコンテンツ監修のほか、ヨガ関連のコラム執筆も手がける。

http://saoriiso.com/

共通質問1)あなただけが気づいている、5年後には定番になっている「もの」や「こと」は何ですか?

 

希望としては、瞑想などマインドフルネスの良さが世間に浸透していることです。最近聞いた話では、友人の子供が幼稚園の教育として瞑想をするそうです。まだ幼いので、ただ目を瞑ってじっとしているだけですが、良い習慣だと思いました。そうやって、小さい頃から心を落ち着ける時間や自分と向き合う時間を作っていけば、もっとみんなが穏やかになって、体も気持ちも健やかになると思います。

 

共通質問2)あなたが幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

 

日々、時間があれば夕焼けを見に行きます。夕焼けに限らず、美しい景色を見る瞬間が幸せですね。海や山など自然の中の景色も好きで、旅行中も、街の中ではなく自然を感じられる場所に出向くことが多いです。そこで撮る写真は、とてもドラマティックなんですよ。夏は、外で体を動かす良いシーズンなので、サンセットヨガとして日の出・日の入りの時間に合わせて教室を組むことがあります。場所は公園などの広場が多いですが、個人的には、風も心地よく、夕焼けがよく見えるビルの屋上でやるのが大好きです。

未来問答 No.8

きれいに着こなすために、心がけていることを教えてください。

ハイヒール

未来問答 No.7

人に贈りたい、きれいなものは何ですか?

甘酒

未来問答 No.6

あなたの美しさを支えていると思われる食事を教えてください。

発酵食品

未来問答 No.5

あなたの美の価値観に、最も影響を与えたものは何ですか?

ヨガとの出会い