FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

川上恵莉子 
アートディレクター

1982年東京都生まれ。2006年東京藝術大学美術学部デザイン科卒業。2008年株式会社ドラフト入社。主な仕事に、製茶問屋丸松製茶場「san grams」のブランディング、京都のがまぐち専門店「ぽっちり」や、「Aoyama Flower Market」のグラフィックデザイン、NHKハート展のアートディレクションなど。また、自社プロダクトメーカー「D-BROS」など、グラフィックデザインを基盤にしたプロダクトを制作。2013年JAGDA賞、2015年ADC賞、2016年JAGDA新人賞を受賞。

www.erikokawakami.com

共通質問1)あなただけが気づいている、5年後には定番になっている「もの」や「こと」は何ですか?

 

お茶を飲む習慣がまた定着すると思います。最近、都心にお洒落なお茶屋さんがオープンしたり、日本茶について、記事に取り上げられていたりして、若者の日本茶への関心が高まってきているように感じています。私自身、現在も関わっているお茶のブランドで、新宿の「NEWoMan」や中目黒の「蔦屋書店」のオープン時にお茶の催事を行なった時、若い人たちの受けが良かったのを覚えています。5年後はさらに注目されて、コーヒーと同じように、暮らしの中でお茶がもっと当たり前に飲まれるようになるのではないでしょうか。

 

共通質問2)あなたが幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

 

お酒を飲んでいる時が幸せですね。と言っても、飲むようになったのはここ最近の話で、それまではお酒に興味がなかったんです。きっかけは、友人がバーに連れて行ってくれたことでした。そこで初めてウイスキーの飲み比べをしたんです。そしたら、どれも味が全然ちがって。「お酒って、おもしろいな」って思うようになりました。ほかに幸せを感じる時と言ったら、寝る時でしょうか。最近マットレスを変えたら、心地良すぎて起きられなくなっちゃって(笑)。こんなに熟睡度が変わるんだなと驚きました。

未来問答 No.8

きれいに着こなすために、心がけていることを教えてください。

人から見た時の自分をイメージする

未来問答 No.7

人に贈りたい、きれいなものは何ですか?

茶の詰め合わせと茶菓子

未来問答 No.6

あなたの美しさを支えていると思われる食事を教えてください。

ストレスフリーな食事

未来問答 No.5

あなたの美の価値観に、最も影響を与えたものは何ですか?

写真集『HOW TO WRAP 5 MORE EGGS』