FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

久林 紘子 
パーティースタイリスト

ハイファッションブランドのデザイン課、PRを経験し、オートクチュールからプレタポルテまで、デザインの世界を学ぶ。その後、ベルギー、ブリュッセルにてヨーロッパの文化や色使い、パーティー文化を学び、パーティースタイリストとして活動を開始。代表を務めるパーティー・スタイリング・サービスの「Tokyo Flamingo」では、ファッション業界と海外で培った独自のセンス、色彩・バランス感覚を活かし、ワンランク上のリュクス感のある、フォトジェニックなパーティーやイベントを提案、スタイリングしている。
https://www.tokyoflamingo.com/

共通質問1)あなただけが気づいている、5年後には定番になっている「もの」や「こと」は何ですか?
家族や親しい人たちと過ごす時間が増えるような、パーティーをはじめとする体験型のギフトが増えていくのではないでしょうか。場所は、ご自宅でもどこでもいいと思っています。例えば、おばあさまやお母さまに対して、“スパパーティー”という名目で、ネイルやマッサージをしてあげるイベントを企画するとします。“ケア”ではなく、“パーティー”と表現を変えるだけで前向きなイメージに変わりますし、ご本人たちもリフレッシュできますよね。少しの工夫で、非日常を楽しめる時間を贈れたら素敵だと思うんです。今、インスタグラムでは海外風のお洒落なピクニック“おしゃピク”など、写真映えするものが流行していますが、私の希望としては、そうしたフォトジェニックな写真を撮るための手段としての“もの”に熱を上げるよりは、大切な人と過ごす時間など、その場でしか味わえない“こと”の大切さに気づく人が増えていくといいなと思っています。

 

 

共通質問2)あなたが幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?
家族や友人で集まり、おいしいご飯やお酒を楽しみながら他愛もない話をする時です。みんなで定期的に集まれるということは、健康であってこそ。当たり前なようで当たり前ではないことにありがたみと幸せを感じます。そういう空間からもまた、パーティーのインスピレーションが湧いてきます。友人との会話や食べ物、流れている音楽、飾りのお花など、いろいろなところから刺激をもらうので、私の中ではプライベートのパーティーはなくてはならない糧になっていますね。職場のメンバーもみんな家が近く、仕事兼ホームパーティーな感じでリラックスしながらミーティングをし、余裕がある時は友達も呼んでワイワイしながら楽しんでいます。

未来問答 No.28

あなたのやってみたいパーティーを教えてください。

お年寄り向けのパーティー

未来問答 No.27

あなたのお気に入りの冬の楽しみ方を教えてください。

モンドールチーズを楽しむ

未来問答 No.26

最近、奮発して購入したものは何ですか?

アスティエ・ド・ヴィラットのオブジェ

未来問答 No.25

あなたがいつか叶えたいことを3つ教えてください。

世界の美術館を見る、直島に行く、日本の文化を学ぶ