FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

中村貞裕 
TRANSIT GENERAL OFFICE代表

1971年生まれ。伊勢丹を経て2001年にトランジットジェネラルオフィスを設立。アパレルブランドとのカフェやレストランなど約90店舗を運営。台湾発世界一のかき氷〈ICE MONSTER〉、NYで大人気のペイストリーショップ〈DOMINIQUE ANSEL BAKERY〉などを日本に上陸させている。博多発祥、うどん居酒屋〈二○加屋長介〉を東京・中目黒に出店。そのほか、シェアオフィスやホテル、鉄道などのプロデュースを行い常に話題のスポットを生み出している。
http://www.transit-web.com/

共通質問1)あなただけが気づいている、5年には定番になっている「もの」や「こと」は何ですか?
自然派の食品が定番になると思います。最近では、日本でもナチュラルワインやオレンジワインなど、だんだんと自然派のワインも増えてきていますよね。海外でも、世界一の健康国と言われるオランダを始め、食通の人はナチュラルワインを積極的にお店で買っていたり、その魅力についてSNSで触れていたりします。健康志向が高まってきている現代ですが、今後さらに高まり、おいしいだけではなく健康にも良い食品が浸透していくのではないでしょうか。

 

 

共通質問2)あなたが幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?
とにかくテンションが上がる瞬間が幸せです。知らない国や都市に行った時、話題のお店に初めて足を運んだ時など、知らない空間を見ると新たなインスピレーションを受けて気持ちが高まります。また、新しいお店をオープンして、お客さんがいっぱい来てくれている様子を見た時は、やっぱり嬉しいし、幸せを感じます。

未来問答 No.28

あなたのやってみたいパーティーを教えてください。

すべてお取り寄せのホームパーティー

未来問答 No.27

あなたのお気に入りの冬の楽しみ方を教えてください。

旅と食事

未来問答 No.26

最近、奮発して購入したものは何ですか?

村上隆のアート「MADSAKI」の作品

未来問答 No.25

あなたがいつか叶えたいことを3つ教えてください。

ホテルを作る、ラウンジを作る、スタッフにチャレンジさせる