FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

村上隆のアート「MADSAKI」の作品

「‘Tis a Hollow, Enormous Hollow/それは空洞 デカイ空洞」(村上隆 featuring MADSAKI)

とんでもない買い物をしてしまいました……。これは、中目黒にあるレストラン〈Stall〉でMADSAKIさんの作品を見つけたことに始まります。一目惚れでした。ちょうど新しいホテルのメインダイニングを担当していた時で、そこに飾るために買おうとしたのですが、売れてしまって……。その話を村上さんにしたところ、光栄なことに新しくMADSAKIさんに絵を描いてくれるように頼んでくれました。しかし、急なことだったのでダイニングのオープン日には間に合いそうになく。そこでどうしようかと考えていたところ、村上さんから 「僕とMADSAKIで共作を作るから、完成するまでそれを貸します」とご提案をいただきました。おかげで無事にオープニングを迎え、その後、飾る予定だった絵も完成しました。そこまでは良かったのですが、またしても村上さんから、「作家として、作品は欲しい人に持ってもらうことが何よりの幸せだから、共作も買いませんか?」と言われてしまって。その流れに乗って買ってしまいました(笑)。今は自宅で飾る場所を準備しているところです。

1971年生まれ。伊勢丹を経て2001年にトランジットジェネラルオフィスを設立。アパレルブランドとのカフェやレストランなど約90店舗を運営。台湾発世界一のかき氷〈ICE MONSTER〉、NYで大人気のペイストリーショップ〈DOMINIQUE ANSEL BAKERY〉などを日本に上陸させている。博多発祥、うどん居酒屋〈二○加屋長介〉を東京・中目黒に出店。そのほか、シェアオフィスやホテル、鉄道などのプロデュースを行い常に話題のスポットを生み出している。
http://www.transit-web.com/