FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

旅と食事

僕は旅と食事が趣味です。旅は、仕事のインスピレーションを求めて行くことがほとんど。行くならメディアに多く取り上げられている都市がよく、中でもニューヨークは、東京で仕事を展開する僕にとって参考になる都市です。今はプライベートで楽しめる都市にも行きたくて、今まであまり行っていなかったリゾート地を巡ってみたいです。もうひとつの趣味は食べ歩き。「ワールドフェスタ」というグルメランキングに入っていて、かつ食べログの評価4.0以上のお店には極力全部足を運ぶようにしています。実は僕のスケジュールは、ほとんどこの飲食店巡りで占められているほど。そんな生活を続けていたら、ついに食べログ公認の「食べロググルメ著名人」のメンバーにもなりました。おかげでいろいろなお店に詳しくなりましたね。特に寒い時期は、上海蟹や鍋料理など冬ならではの食材や料理が多くなるので、気に入ったお店を探しに行きたいですね。

1971年生まれ。伊勢丹を経て2001年にトランジットジェネラルオフィスを設立。アパレルブランドとのカフェやレストランなど約90店舗を運営。台湾発世界一のかき氷〈ICE MONSTER〉、NYで大人気のペイストリーショップ〈DOMINIQUE ANSEL BAKERY〉などを日本に上陸させている。博多発祥、うどん居酒屋〈二○加屋長介〉を東京・中目黒に出店。そのほか、シェアオフィスやホテル、鉄道などのプロデュースを行い常に話題のスポットを生み出している。
http://www.transit-web.com/