FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

すべてお取り寄せのホームパーティー

僕、フォトジェニックなホームパーティーに憧れて仕方がないんです。10年程前に仲が良いメンバーでお取り寄せホームパーティーをした時は、結局僕が頼んだもつ鍋ひとつとデパ地下の食材だけで終わってしまったんです。それ以来、リベンジでもう一度やろうという話は出るもののなかなか開催できずにいます。もし次にやるとしたら、各自おすすめのグルメやスイーツを持参して、前菜から主菜、それに合わせるお酒まですべて取り寄せます。招待状やメニューも手作りで、部屋もお洒落に装飾して、食べ比べコンテストをやるなどとんでもなく豪華なお取り寄せパーティーをしたいです。ほかには、本格的なグランピングも憧れています。20人くらいの規模で、知り合いのシェフを呼んでおいしい料理を作ってもらうなど、そこで盛大に野外の遊びをしたいです。身近なパーティーこそ企画倒れで終わってしまうことが多いので、ホームパーティー好きの友達と一緒に実現したいですね。

1971年生まれ。伊勢丹を経て2001年にトランジットジェネラルオフィスを設立。アパレルブランドとのカフェやレストランなど約90店舗を運営。台湾発世界一のかき氷〈ICE MONSTER〉、NYで大人気のペイストリーショップ〈DOMINIQUE ANSEL BAKERY〉などを日本に上陸させている。博多発祥、うどん居酒屋〈二○加屋長介〉を東京・中目黒に出店。そのほか、シェアオフィスやホテル、鉄道などのプロデュースを行い常に話題のスポットを生み出している。
http://www.transit-web.com/