FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

「tea journey」

私が手がけている茶の湯のワークショップ「tea journey」を基本にした、お腹も心も体も満足するようなパーティーがしたいです。仲の良い陶芸作家さんの器を使って、おいしい食事も提供できて、ライブもできて、参加する方はもちろんのこと、主催の自分も楽しめる会をやりたい。そして、パーティーは、主催するにしろ、参加するにしろ、集まるメンバーが大事。「tea journey」が5周年を迎えた時のパーティーでは、普段ワークショップに参加している方や、仕事上お付き合いのある近しい方をお招きしてとても楽しい時間になったので、また開催するなら、気の置けない方たちと気軽にみんなで楽しめたらいいですね。

1974年東京都生まれ。フェリス女学院大学卒業後、株式会社フジテレビジョンにてアナウンサーとして様々な番組を担当。2004年退社しフリーに。15歳から稽古を始めた茶の湯において、08年に茶の湯師範としての道号「深澤里雪」の相伝を受け、09年、心の調和を第一の目的とした、着物と正座を必要としない茶の湯ワークショップ「tea journey」をスタート。現代の生活に馴染むお茶のあり方を追求し、毎月直接指導にあたっている。
http://www.rinafukazawa.com/