FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

とにかくドレスアップして行くパーティー

大人数で仮装して集まる誕生日パーティー。最初は10人程度の会だったのですが、今は20人くらいまで増えました。毎回誕生日の人がテーマを決め、それに沿って仮装をするパーティーです。テーマはデザイナーだったり、ゴシックスタイルだったり……。スタイリスト、ヘアメイク、プレス関係者が集まるので、仕事柄仮装のクオリティが非常に高いです。かれこれ4、5年続けていますが、毎月は難しいので、最近は、2、3ヶ月、誕生月をまとめて開催しています(笑)。次にやりたいのは、とにかくドレスアップしないと参加できないパーティー。メイクもドレスもギラギラに着飾るパーティーをやりたいです。海外だと「この服、どこで着るんだろう」っていうような服を着ることができる場所(パーティー)がありますよね。日本ではパーティーが年々減ってきています。それに伴い、パーティー用の洋服も昔よりは見かけなくなった気がしています。着る場所がなくなれば、そこに着ていく服ももちろんなくなってしまうので、アンチテーゼの意味も込めて、今年の秋冬は「パーティーしようよ」というコンセプトでデザインしました。自分が明るくなる服や、楽しくなる服を着て、ぜひパーティーに行って欲しいですね。

桑沢デザイン研究所卒。1999年ブランド立ち上げる。フェミニンとマスキュリンの同居するオリジナルな世界観を、その時の感性で自由に発想し、毎シーズンコレクションとして発表。また2010年春夏シーズンよりgrapevine by k3代官山店にバイヤーとして参加。世界中の素晴らしいクリエイション作品をセレクトしている。
http://www.gvgv.jp/
instagram:@grapevinebyk3_daikanyama