FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

MUG 
〈G.V.G.V.〉デザイナー

桑沢デザイン研究所卒。1999年ブランド立ち上げる。フェミニンとマスキュリンの同居するオリジナルな世界観を、その時の感性で自由に発想し、毎シーズンコレクションとして発表。また2010年春夏シーズンよりgrapevine by k3代官山店にバイヤーとして参加。世界中の素晴らしいクリエイション作品をセレクトしている。
http://www.gvgv.jp/
instagram:@grapevinebyk3_daikanyama

共通質問1)あなただけが気づいている、5年後には定番になっている「もの」や「こと」は何ですか?
カテゴライズされない服が増えてくるのではないでしょうか。例えば〈パロモスぺイン〉。最近、海外のニュージェネレーションデザイナーの風潮を見ていると、彼に衝撃を受けた人は多いと思いますし、彼に共感した人が続いて、ジェンダーレスなファッションの時代がもっと来ると思います。私はファッションや生き方における男女の境界線は絶対になくなった方が良いと思っています。本人たちが一番いいと思ったものを選択する時代だと思うので、周りの目を気にせず自分が良いと思った地点に着地していく時代になっていくと思います。思えば、私がデザイナーを始めた頃から比べると、ファッションに関する世の中の流れがだいぶ変わりました。洋服にかける金銭感覚もそう。私は90年代のDCブランドブームの時、そのブランドを買うことに命を捧げて生きてきました。自分が欲しいと思うものにはお金をとことん出して、もっと服にお金を使う時代がもう一度来るといいと思います。

 

 

共通質問2)あなたが幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?
自分が思ったことが形になった時。サンプルができ、絵だったものが形になった時は、20年やっていても変わらず嬉しく思う瞬間ですね。生地ができてきた時ももちろん嬉しいですが、形になって、頭の中で描いていたものとぴったりはまった時は気持ちが良いです。町で自分が作った服を着ている人を見つけた時はありがたいなと思います。でも少し恥ずかしくて、離れたところに身を潜めることも(笑)。でも一生懸命お金を出して買ってくれたんだと思うと嬉しいです。また昔の〈G.V.G.V.〉の服を着てくれる人を見ると大切に持っていてくれたことに感動し、泣きそうになります。そういう瞬間は本当にデザイナーをやっていてよかったなと思います。

未来問答 No.28

あなたのやってみたいパーティーを教えてください。

とにかくドレスアップして行くパーティー

未来問答 No.27

あなたのお気に入りの冬の楽しみ方を教えてください。

ファーのアイテムを着ること

未来問答 No.26

最近、奮発して購入したものは何ですか?

PALOMO SPAINのコート

未来問答 No.25

あなたがいつか叶えたいことを3つ教えてください。

コスメブランドをプロデュースする、海外と日本を行き来して仕事する、犬に囲まれて過ごす