FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

野菜鍋

冬に限らず1年中鍋は食べます。準備が簡単なので忙しい時に重宝するメニューですよね。外食が多く、自宅でご飯を食べる日が週1日あるかないかで、その内の半分以上が鍋です。冷蔵庫の中にあるものを入れて、いつも具だくさんな鍋を作ります。その鍋のために買い物をして用意をすることもなく、野菜と、キノコ、あればお肉を入れます。つけだれにはポン酢とゴマだれの2種類を用意して、しめもその時にあったご飯や麺を入れて食べます。外食ばかりで、栄養のバランスが偏ってしまうため、野菜不足改善のために、よく鍋をしていています。生野菜よりもたくさんの野菜を摂取できるところも嬉しいですね。

1968年千葉県生まれ。多摩美術大学染織デザイン科卒業後、粟辻 博デザイン室に勤務。95年に独立し、2002年有限会社ウンピアット設立。04年からファブリックブランド〈OTTAIPNU〉を主宰。自身のブランドのほか、10年より〈マリメッコ〉のデザインを手がける。その他にも、カンペール、ユニクロなど国内外のさまざまなメーカー、ブランドのプロジェクトに参画。

http://masarusuzuki.com