FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

罪悪感を持たないように食事をする

ある日の朝食。「特定の食事へのこだわりはない」と話す池畑さんですが、朝食だけは毎日、ヨーグルトにバナナとハチミツとチアシードを入れたものをベースにしているのだそう。この日は、旬のイチゴとグラノーラをトッピング。

食事をした後に絶対に後悔しないようにしています。罪悪感を持ったら、食べたものが悪いように体につく気がするんです。お米はできるだけ玄米にするとか、梅干しを1日1個食べるとか、今の自分に必要なものを考えて良さそうなほうを選ぶようにはしていますが、揚げものや甘いものが駄目だとも思いません。制限してしまう方が、メンタル的にも良くないですし、今日はこれを食べてしまったから太るなと思うと、本当に太る気がします。食べ過ぎたなと思った時は、次の食事をちょっと軽くするなど、コントロールすれば良くて、食事は楽しく食べて、あまり深刻に考えない方がいいと思っています。

CMやフィットネスモデルとして活動後、NY発の、世界で「究極のストレッチ」と称されるヤムナボディローリング認定プラクティショナーとなる。ピラティスやウェイトトレーニングの指導者としても活動。趣味はサーフィンと柔術で、自分自身の経験から、ウェルネスとタフネスの両方を取り入れて身体を作る事を推奨し、実践している。

http://www.kaoru-ikehata.com/