FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

生ジュース

専用のジューサーで絞ったオレンジジュースは、家族にも人気だという。

美容というより健康に興味があり、健康に関する情報を収集しては試してみるんです。そんな私が一時期ハマっていたのが生ジュース。ずっと続けていたわけではないのですが、少し体調を崩した時に再開したら調子が良くて。朝、低速のジューサーで果物や野菜、今の季節だとオレンジを絞って飲んでいます。食事といえば、5、6年前、通っていたクリニックでアレルギー検査の存在を知って、軽い気持ちでやってみました。結果、乳製品と卵白、インゲンのアレルギーを持っていることが判明しました。当時、インゲンにパルミジャーノをたっぷりかけて食べるのが大好きでしたが、止めましたね(笑)。それ以来、厳密にではないですが、それらの食材を避けるようになりました。そうすると、やっぱり体調がいい気がします。朝起きられないなど、なんとなく体の不調があったのは、アレルギー食材のせいだったのかと合点がいきました。

東京都生まれ。10代で漫画家デビューして以来、コミック誌やファッション誌、WEBなど多方面で活躍中。お茶やバレエのお稽古に通うなど趣味も多く、漫画のアイデアの素にもなっている。主な著作に『メイキン・ハッピィ』など。現在は『女性自身(光文社)』に『スタアの時代』、猫のポータルサイト「ねこねこ横丁」に『もふっ♡とさせて』を連載中。

http://comip.jp/nekoyoko/mangas/13

http://www.nadeshico.co.jp/artist/sakurazawa/