FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

桜沢エリカ 
漫画家

東京都生まれ。10代で漫画家デビューして以来、コミック誌やファッション誌、WEBなど多方面で活躍中。お茶やバレエのお稽古に通うなど趣味も多く、漫画のアイデアの素にもなっている。主な著作に『メイキン・ハッピィ』など。現在は『女性自身(光文社)』に『スタアの時代』、猫のポータルサイト「ねこねこ横丁」に『もふっ♡とさせて』を連載中。

http://comip.jp/nekoyoko/mangas/13

http://www.nadeshico.co.jp/artist/sakurazawa/

共通質問1)あなただけが気づいている、5年後には定番になっている「もの」や「こと」は何ですか?

 

私がお茶の教室に通い始めた頃より、最近はお稽古に来る方が随分増えたなぁと感じています。茶道具の展示なども多いですよね。今後、お茶を楽しむ人口はもっと増えるだろうし、“和”の文化に親しむ人が増えていくような気がします。今日も着物をかっこよく着こなして街を歩く人を見かけました。そういう人がどんどん増えて、着物など和のものを日常に取り入れることが、定番になっていくんじゃないでしょうか。自分で着物を着付けられる人も多くなるかもしれませんね。

 

共通質問2)あなたが幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

 

寝ることが大好きなんです。だから、お布団に入る瞬間は幸せを感じます。昔からどんなに原稿が忙しくても睡眠は大事にしていました。寝ないと描けなくなってしまうんです。家族の中でも私が一番寝ているかも(笑)。あとは、大好きなアイスを食べている時! その時々でハマっているアイスがあって毎日食べてしまうんですよ。食後に「あれ、いっちゃおうかなぁ」なんて思っている時、幸せですね。

未来問答 No.8

きれいに着こなすために、心がけていることを教えてください。

姿勢

未来問答 No.7

人に贈りたい、きれいなものは何ですか?

未来問答 No.6

あなたの美しさを支えていると思われる食事を教えてください。

生ジュース

未来問答 No.5

あなたの美の価値観に、最も影響を与えたものは何ですか?

ハイカラな母