FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

1日1.5食

夜はタンパク質を中心としたバランス重視の食事を心がけている石井さんの、ある日の夕食。

若い頃は、これを食べたらきれいになると聞けばそればかりを食べるような生活をしていました。お肉を控えて野菜ばかり食べたり……。でも、野菜だけ食べてもきれいにはなれませんでした。いろいろ失敗を繰り返して分かったことは、とにかくバランスが大切だということ。肌を作るタンパク質、ビタミン、ミネラル類をバランスよく食べて、自分の生活リズムに合わせた食事を取ること。私はサロンワークが中心で、あまり動かないので、食べ過ぎてしまうと消化にエネルギーが使われて体が疲れてしまうんです。私の1日の食事内容は、朝はヨーグルトと甘酒とココナッツミルクを1:1:1で割り、スーパーフードミックスをスプーン2杯入れてシェイクしたもの。日中は、本当にお腹が空いたら小さいおにぎりか、ゆで卵。夜はタンパク質メインでお肉と野菜をたっぷり食べます。もちろんもっと動き回る時これ以上に食べますし、友人と外食することも、旅行中は朝からおいしいご飯も食べることもあります。自分が納得して選んだ食材で、罪悪感のない食事をしている時、心から「おいしい」と思えるんです。

トータルビューティーサロン「Riche」主催。麻布十番にまつげサロンを12年経営し、アイリストの育成のかたわら、豊富な美容知識を活かしたメイクレッスンや美容カウンセリング、パーソナルコンサルティングを行う。今年4月に、前作『石井美保のBeauty Style』に続く第二弾となる新著『石井美保のSecret Beauty』(共に宝島社)を発売。

http://www.riche-salon.com/