FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

池畑薫 
モデル・ヤムナ認定プラクティショナー

CMやフィットネスモデルとして活動後、NY発の、世界で「究極のストレッチ」と称されるヤムナボディローリング認定プラクティショナーとなる。ピラティスやウェイトトレーニングの指導者としても活動。趣味はサーフィンと柔術で、自分自身の経験から、ウェルネスとタフネスの両方を取り入れて身体を作る事を推奨し、実践している。

http://www.kaoru-ikehata.com/

共通質問1)あなただけが気づいている、5年後には定番になっている「もの」や「こと」は何ですか?

 

「ウェルネス」が広まってくるのではないでしょうか。今はようやく日本でも、ハードなトレーニングで自分を追い込む、「フィットネス」や「タフネス」が定番化してきましたよね。でもせっかく健康のために始めたのに、逆に体を壊してしまった、という人がすごく多い。怪我をしてから対処するのではなく、本当に大事なのは、前もって自分の体を知って、怪我をしないようにすることだと思うんです。ヤムナなどの「ウェルネス」は、集中して自分の体に意識を向けないといけない割に、大きな変化を感じられないので軽視されがちですが、重要性を分かってほしい。「フィットネス」や「タフネス」と組み合わせて、バランス良く取り組むことが定番になればいいですね。

 

共通質問2)あなたが幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

 

天気のいい日に、きれいな海でサーフィンをしている時ですね。週に1回は千葉の海に行っていて、年に2回はバリ島やハワイなどの海外の海にも行きます。とにかく水の感触がたまらないんですよ。沖に向かって進む時に、波をやり過ごすために波の下をくぐると、背中を水の塊が這っていくんですよ。水を物体として感じるというか。その感覚が最高に気持ちいいです。

未来問答 No.8

きれいに着こなすために、心がけていることを教えてください。

中途半端な丈の服は着ない

未来問答 No.7

人に贈りたい、きれいなものは何ですか?

未来問答 No.6

あなたの美しさを支えていると思われる食事を教えてください。

罪悪感を持たないように食事をする

未来問答 No.5

あなたの美の価値観に、最も影響を与えたものは何ですか?

祖母のたくましい姿