FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

海外旅行

夏と冬に毎年1週間くらい家族で海外に行きます。1年程前から旅先の国を決めておいて、冬は必ず南半球の暖かい国へ行っています。一昨年はオーストラリアへ。毎年、シドニーでは年越しイベントが行われていて、そこで世界一大きいと言われる花火を見たんです。そんな日本の冬では見ることができない光景に出会えるのも南国旅のいいところです。また、建築家という職業柄、ホテルリサーチが趣味にもなっているので、旅する間は何箇所かのホテルに滞在して、最低でも2泊します。できる限りホテルでゆっくりしたいので、宿泊先はあえて僻地など、周りに何もない場所を選びます。いろいろなスポットを巡るのもいいのですが、せっかく慰安旅行として行ったのに結局帰ってきたら疲れが溜まっていることが僕は嫌で。旅先ではダメ人間になってとことんダラダラと過ごします(笑)。

1974年 広島県生まれ。2000年 建築設計事務所SUPPOSE DESIGN OFFICE設立。 共同代表の吉田愛と共に、広島・東京の2ヵ所を拠点とし、住宅、商業空間、会場構成、ランドスケープ、プロダクト、インスタレーションなど、国内外合わせ現在多数のプロジェクトが進行中。現在、穴吹デザイン専門学校、武蔵野美術大学等で非常勤講師、大阪芸術大学准教授も勤める。著書に「談談妄想」(ハースト婦人画報社)「1000%の建築」(エクスナレッジ)がある。
https://www.suppose.jp/