FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

梅園の宇治金時白玉

「宇治金時白玉」うめぞのCAFÉ&GALLERY/みたらし団子やぜんざい、わらび餅など、昔ながらの和スイーツを提供する京都の甘党茶屋、梅園の姉妹店。宇治金時白玉には、抹茶アイスクリームや抹茶わらび餅をプラスするのが人気。

京都にある「梅園」というお店の宇治金時白玉が好きです。初めて店に行ったのは中学生の頃。友達と10人ぐらいで河原町店の六畳一間で食べました。江戸時代を思わせる天井の高さや、明治時代の椅子など、雰囲気も独特でいいんですよね。氷の立ち具合や抹茶のバランスも好きです。学生時代からかき氷にハマっていろいろなお店でかき氷を食べてきましたが、何年もかき氷を食べ続けていると「際立った何か」があると飽きてしまうんです。飽きのこない“普通”が一番好きです。

京都府生まれ。デザイン会社数社に勤務した後、2010年にSO,u INCを設立。松坂屋名古屋店「GENTA」、Ron Herman、ESTNATION、kakimoto arms、JINS、MEN’S GROOMING SALONなどのショップの内装を手がけている。
http://so-udesign.com/