FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

手ぬぐい

「KARIN CARLANDER X MONOCLE TEXTILE No. 11」TEXTILE No./日本の伝統的技法によりヨーロッパで織られたリネン100%のテーブルナプキン。肌触りが良く機能性も優れていることから、加藤さんの自宅では、テーブルナプキンとして以外にもさまざまな用途で使っているのだそう。

僕は汗っかきなので、手ぬぐいがいいです。「Tシャツをもらったら嬉しいな」とも思ったんですが、服はサイズが難しいですよね。その点、手ぬぐいだったらサイズも気にせず、汗を拭くのにもぴったり。着る服は無彩色やグレーが多いので、手ぬぐいには色や柄があったらポイントになりますね。そして、その人が思う僕らしい柄みたいなものをいただけたら面白いと思います。薄くて持ち運びも楽だし、食器を拭くのにもいいので、いろいろな用途に使えて便利ですね。

1973年大阪府生まれ。建築、インテリアの企画・設計からプロダクトの企画、空間デザインも手がける会社「Puddle」代表であり、一級建築士、デザイナー。隈研吾建築都市設計事務所、IDEE’などを経て、2012年にPuddle設立。既存の価値観に独自の視点を加えることで新しいものを作り出している。
http://www.puddle.co.jp/