FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

天気予報をこまめにチェックする

毎日の服装は、基本的には当日の朝に決めますが、前日の夜から、なんとなく明日はどんな天気になるのかは確認しています。最初は晴れているけれど、午後から雨が降る予報が出ていると、「白いパンツを履かないようにしよう」、「じゃあ靴はこれにしよう」と決まっていきますよね。湿度も大事で、温度が低いから寒いだろうと着込んでしまうと、湿度が高くて案外暑く、汗ばんでしまってかっこ悪いということが今までにありました。街を歩いていると、絶対に天気予報を見てこなかったような、天候に合っていない服装をしている人っていますよね。私はそうならないために、iPhoneにお天気アプリを入れていて、ちょこちょこチェックしています。

文化服装学院スタイリスト科卒業後、スタイリストオフィスに入社。その後、アパレル会社のPR部門を経て独立し、2010年に自身のブランド「KO」を立ち上げる。2016年からはオーガニックコットンのブランド「nanadecor」とのコラボレーション企画「KO by nanadecor」を展開。また、2017年からはランドスケーププロダクツが運営する千駄ヶ谷「pili」のディレクターとしても活動している。

http://kokoko.jp.net/ko/