FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

人と話す時

私は人と話すことでインスパイアされます。普段から仕事でもプライベートでも、いろいろな場所で話す機会があり、特に親しい友達と話す時はいろいろなアイデアが生まれます。「これからはこうしていきたい」「今の世の中にはこんなことが欠けている」など、自分が日々感じていることを言葉にして話し合う中で、新しいアイデアが浮かぶ瞬間があるんです。そして、少し時間が経ってから、まっさらな状態で話し合った内容を深堀して整理し、考えを固めます。あとは、人を観察している時にアイデアを思いつくこともあります。街を歩いている時、電車に乗っている時、カフェの店内から外を眺めている時など、人や町を俯瞰的に見ていると、共通点や流行り、その時代の人々が好むものやことなど、いろいろなアイデアのヒントとなるものが見えてくるんです。私の場合、日常の関わりから刺激をもらい、新しいアイデアが生まれます。

大学在学中よりフリーペーパーや雑誌の製作に携わり、卒業後ファッションライター、ファッションディレクターとして女性雑誌の編集や立ち上げに尽力。2014年7月より『Numéro TOKYO』に参加。現在は、自身が代表を務める株式会社gumi-gumiで、コンサルティングやプランニング業、ビジュアル制作なども手掛けている。

https://www.gumi-gumi.tokyo/