FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

ヘンケルスのミニフォークとミニスプーン

田中さんが15年以上も愛用している〈ヘンケルス〉のカトラリー。大好きなケーキやジェラートを食べる時には欠かせない一品なのだそうです。

いろいろなパン屋とケーキ屋を巡って自分の中で評価を付けるほど、パンとケーキが大好きです。そんな私がケーキを食べる時に使っているのが〈ヘンケルス〉のシルバーのミニフォーク。自分にぴったりフィットするカトラリーのデザインはなかなかないのですが、これはもう15年以上愛用しています。シンプルなデザインで、適度な重みを感じられるところがお気に入りです。ジェラートを食べる時は、同じシリーズのミニスプーンを使っています。ずっと前から気になっていて、使ってみたいと思っているのが、〈ビレロイ&ボッホ〉のカトラリー。こちらもシンプルなフォルムですが、柄の部分がブルーや黄色ですごくきれいなので、ぜひ我が家のカトラリーに加えたいです。

1972年横浜市生まれ。大学で有機合成、大学院で分子進化学を専攻し、卒業後は外資系製薬会社で開発職を務める。その後、野菜ソムリエ協会にて企画運営に従事し、ロンドンのスローフード協会にて日本食を紹介するイベントを行うなど、様々な食プロジェクトに携わる。2013年にソルトコーディネーターの資格を取得。2014年12月に塩の専門店〈salt&deli solco〉をオープン。
http://www.solco.co/