FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

ピアノ

今は仕事が中心の生活になっていて、ゆっくりとした時間の中で自分と向き合う時間がなかなか取れなくなりました。 その対策として、何をすればいいかと考えた時、子供の頃にやっていたことを大人になってから改めてやってみたらどういう気持ちになるだろう、とふと思ったんです。そこで、小学生の頃に通っていた、いろいろな習い事を思い返したところ、その中で一番記憶に残っていたのがピアノでした。最初はなかなか時間の確保が難しいかもしれませんが、習い事も生活の一部に組み込んでしまえば、1日のルーティンになっていくと思います。普段と全く違うことをやっている時間は、視点を広げるきっかけにもなると思うので、そのような時間を少しずつ生活に取り入れていきたいですね。また、ギターやリコーダーなどは持ち運べるけれど、ピアノは簡単に移動できません。しっかり弾く時間と場所を設ける必要がある点も、自分のための時間の確保につながるのではないかと思います。

 

東京都生まれ。2014年に中目黒のアートギャラリー「VOILLD」設立。
展覧会の企画・ディレクションを中心に、アートイベントの企画・開催、作品やアーティストのコーディネート、アーティストマネージメントなど、アートに紐付く多岐にわたるプロジェクトを行う。近年ではラフォーレ原宿の広告制作や伊勢丹新宿とのコラボレーショングッズ、ポップアップギャラリーなども手掛ける。
www.voilld.com