FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

ダバインディアのマトンカレー

「マトンカレー」ダバインディア/東京都中央区八重洲にある、南インド料理専門店。本格的な南インドのカレーや屋台料理、タンドール料理を、ビールやワインと共に楽しめる。

買い付けでインドに年に3回くらい行くので、現地のお店もたくさん知っていますが、夏に食べたくなるのはダバインディアのカレーです。初めて食べた時はその辛さにびっくりしました。うちの旦那さんも辛いものが大好物で、それ以来、夫婦で病みつきになっています。日本にあるインド料理屋は、日本人の味覚に調整しているところが多いのですが、ダバインディアは本格的な南インドの料理を味わえます。ドーサという、インド式のクレープのような生地を使った料理など、現地にしかないようなメニューもちゃんと揃えているんですよ。

石川県金沢市出身。2001年よりアッシュ・ペー・フランスのバイヤーとしてキャリアをスタート。インドやネパールなどのアジア圏を旅しながら独自の買付ルートを開発。現在も、東洋の手仕事をテーマに買付けを行う他、自身でデザイン・企画するジュエリーブランド「Jaipur Jewelry」を立ち上げ、インドで生産を行っている。また無類の猫好きが転じ、アッシュ・ペー・フランスが運営する合同展示会「rooms」に猫エリアを立ち上げ、ディレクターに就任。
http://suikinhpf.com/