FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

ガラス作家・長野史子さんのグラス

「スノウグラス」長野史子/ザクッと荒削りしたかのような形と、さらりとした質感が魅力のグラス。

季節のご挨拶をする時に、作家ものの器を贈ることが多いので、いただくとしたら同じように、手元に残るお中元が嬉しいかもしれません。ガラス作家の長野さんは、昨年より私のお店「水金地火木土天冥海」で作品展をやってくださっている方です。水が凍っていく様子や、溶けていく瞬間を永遠に留められるようにとの想いで手がけられた器は、重みがあって、かっこよくて、もちろん涼しげで。飾ってあるだけでも目に涼やかです。去年はロックグラスを購入して、梅酒などを飲む時に愛用しています。私自身、お酒が大好きなので、今年はビールを飲むのに良さそうなグラス、「スノウ」シリーズを狙っています。

石川県金沢市出身。2001年よりアッシュ・ペー・フランスのバイヤーとしてキャリアをスタート。インドやネパールなどのアジア圏を旅しながら独自の買付ルートを開発。現在も、東洋の手仕事をテーマに買付けを行う他、自身でデザイン・企画するジュエリーブランド「Jaipur Jewelry」を立ち上げ、インドで生産を行っている。また無類の猫好きが転じ、アッシュ・ペー・フランスが運営する合同展示会「rooms」に猫エリアを立ち上げ、ディレクターに就任。
http://suikinhpf.com/