FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

アーツ前橋『Foodscape We are what we eat』

『フードスケープ 私たちは食べものでできている』アーツ前橋(アノニマ・スタジオ)

アーツ前橋で開催されていた『フードスケープ 私たちはたべものでできている』展(2016年10月21日から2017年1月17日)は、食を根本的に見つめ直すことをテーマに、アーティストたちが各々のカタチで表現したエキシビションでした。写真やパフォーマンスなど表現も多様でしたが、展覧会カタログもとても充実の内容でした。食の歴史背景や育て方、加工の流れなど、一つひとつを丁寧に考察しているんですよね。僕も〈山角や〉を始める頃に、「本当においしいものって何だろう?」「食べるってどういうことだろう?」と考えていました。食が多様化する今の時代だからこそ、何が大事なのかを見つめ直すことは必要なことだと思っています。

デザイン会社に勤務しながら、出張専門、オーダメーイドのおむすび屋〈山角や〉を運営。日本各地の食材をアレンジしながら、日本人のソウルフード“おむすび”の新しい魅力を提案している。ケータリングやワークショップの他、食まわりの企画、プロデュースなども行っている。
http://sankakuomusubi.jp/