FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

大橋利枝子 
スタイリスト

1980年代後半~90年代前半の雑誌『olive』にてスタイリストとして活躍。現在は「fog linen work」にてファッションブランド「FLW」のデザインを手がけている。著書に『FLWのソーイングとスタイル リネンでつくる着ごこちのいいおとな服』(文化出版局)などがある。6月23日から7月9日まで、東京・恵比寿の「The Tastemakers & Co.」にてポップアップショップをオープン。

http://www.foglinenwork.com/flw/

共通質問1)あなただけが気づいている、5年後には定番になっている「もの」や「こと」は何ですか?

 

最近、私の周りで瞑想をしている人が多くて、流行しているんだなと実感します。「静かで落ち着いた心」を求めているのだと思います。素敵なライフスタイルやファッションを、みんなが楽しめるようになり、それが当たり前になってきました。なので、次は内面に目が向けられてきたのではないでしょうか。これからは「高揚感」のあるものより、「落ち着く」ものやことが流行ると思います。私も先日、瞑想修行に行ってきました。これからは「平静」を心がけます。

 

共通質問2)あなたが幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?

 

仕事で幸せを感じるのは、私のブランドである「FLW」の服を試着なさった方の表情が、パッと明るくなるのを見た時。自分が作った服を、気に入って素敵に着こなしてくださる方を見るのは、とても幸せです。プライベートでは、美味しいご飯とお風呂、お布団があれば幸せ!

未来問答 No.8

きれいに着こなすために、心がけていることを教えてください。

素材感とバランス

未来問答 No.7

人に贈りたい、きれいなものは何ですか?

空の写真

未来問答 No.6

あなたの美しさを支えていると思われる食事を教えてください。

料理とお酒のマリアージュを楽しむ

未来問答 No.5

あなたの美の価値観に、最も影響を与えたものは何ですか?

雑誌『olive』と、スタイリストの近田まりこさん