FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

神社への挨拶まわり、家族とゆっくり過ごす

私のお正月は神社への挨拶まわりから始まります。まずは年越しくらいの時間帯に、自宅から歩いて2、3分のところにある地禄神社でお詣りをします。そして、自宅で一眠りをして、朝になったらまた同じ地禄神社に行くんです。さらに、その流れで歩いて15分くらいのところにある自分の仕事場に向かい、神棚を整え、アトリエの近所にある神社にも参拝。節目として、まずは縁のある地域の神社にはしっかり参拝したいと思っているので、毎年欠かさずに行っています。あとは、自宅に戻って家族同士で新年の挨拶を済ませ、そこからは食べて飲んでだらだらしますよ。水引デザイナーという仕事柄、年末は地元の百貨店の催事など、大晦日の夜まで慌ただしく過ごすことが多いので、3が日は家族とゆっくり過ごすことが多いですね。

1979年福岡県生まれ。2003年に武蔵野美術大学油絵学科卒業し、水引デザイナーとして商品開発に携わる。04年には、パリにてアートワークの制作活動を展開。帰国後の05年には、企業のセールスプロモーションやオリジナル商品を多数手掛けた。08年、拠点を福岡に移し、13年より、自身のブランド〈TIER(タイヤー)〉を立ち上げる。プロダクトデザインのほか、企業広告、雑誌のアートワークなどジャンルの垣根を越えて活躍中。著書に『手軽につくれる水引アレンジBOOK』(エクスナレッジ刊)などがある。
http://tiers.jp/