FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

業界や国を問わず、様々な人の話を聞く

とにかくいろいろな人と話をすることです。特に、視野を広げるため、幅広くさまざまな業界の方と関わりを持つようにしています。もちろん、本や雑誌、サイトから情報を得ることもありますが、それらは薄い疑似体験に過ぎないですよね。情報の入り口としては便利だと思いますが、より濃い疑似体験をするのに、いろいろな人の体験したことや学んだことを直接聞くことに勝るものはないと思っています。人に会う方法は、自らアポイントメントをとったり、お酒の場で出会ったりなどさまざま。例えば、以前は新宿2丁目にひとりでふらっとお酒を飲みに行くことがあり、たまたま隣席に著名人の方が座っていることもありました。面白さや闇が集まり、大なり小なり何かハプニングが起こりそうな予感がする街に繰り出すことも、ひとつの方法だと思っています。また、海外の人と話すのも、新鮮な視点が聞けて面白いです。先日仕事で訪れたフランスでは、積極的に政治や歴史、世界情勢についての意見を求められることに驚きました。自分では予想もつかないような新しい気付きが得られることは、やはり会って話すことの醍醐味だと思っています。

1983年広島県生まれ。Short Movie、CM、MVを中心に演出を手がける。CM演出は、Softbank、資生堂、LOTTE、toto、ENEOS、LAWSONなど多数。2014年には、短編映画『ゼンマイシキ夫婦』が、FOX短編映画祭 最優秀賞受賞、小津安二郎短編映画祭 準グランプリ受賞。その他ACCシルバーなど多数受賞。また、初の長編映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』は、第39回ヨコハマ映画祭 森田芳光メモリアル新人監督賞、第21回タリン・ブラックナイト映画祭 最優秀アジア賞(NETPAC)受賞、第24回フランス・ヴズール映画祭 国際審査員グランプリ受賞。

http://morigakiyukihiro.com/