FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

岡本さんが今使っているのは、佐賀県唐津のお肉専門店「キャラバン」の塩。自宅には旅先で見つけたお塩が数種類常備されているのだそう。

塩をよく贈ります。食べられる塩もありますが、結構みなさん日常生活に疲れているので(笑)、心と体を浄化できるようなものとしてバスソルトを選ぶことも多いです。塩は、塊のものは、形が水晶みたいできれいなので、飾っておくのにもいいなと思いますね。旅でいろんなところに行くと、だいたい塩は売っているので、見つけては購入しています。よく行く鹿児島で気に入っているのは、坊津の塩です。「山でとれる塩」というのをタイ北部にあるチェンマイの市場で見つけたこともあります。土地ごとに個性があって、値段もお土産にちょうどいいので、気づけば、よく人に贈るものになっていました。

文化服装学院スタイリスト科卒業後、スタイリストオフィスに入社。その後、アパレル会社のPR部門を経て独立し、2010年に自身のブランド「KO」を立ち上げる。2016年からはオーガニックコットンのブランド「nanadecor」とのコラボレーション企画「KO by nanadecor」を展開。また、2017年からはランドスケーププロダクツが運営する千駄ヶ谷「pili」のディレクターとしても活動している。

http://kokoko.jp.net/ko/