FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

商品の陳列や展覧会の案内状の撮影

自分の店で、ものの魅力が引き立つような構成を考えながら、陳列をしたり、案内状の作成のための撮影をしたりしている間は、目の前のことに没頭していると言えるかもしれません。自分自身がまだ見たことのない景色を見てみたいという願望が根底にあるのだと思います。時には、産みの苦しみを感じることもありますが、同じ品物でも配置を変えただけで新鮮味が加わり、新たな魅力を発見できるので、いつも発見があります。展覧会などの案内状のビジュアルを作る時は、自分でものをスタイリングして写真を撮っています。いずれも初めに明確な完成図があるというよりも、ぼんやりとした輪郭を元に、ものの配置を替えたり、微調整したりして、イメージを探りながら作り上げていくスタイルです。

1975年東京都生まれ。1999年多摩美術大学卒業後、国内外の生活用品を扱う〈Roundabout〉を吉祥寺にオープン(2016年に代々木上原に移転)。2008年には非日常にやや針の振れた温度の品々を展開する〈OUTBOUND〉を始動。両店舗のすべての商品のセレクトや店内ディスプレイ、展覧会の企画を手がける。
http://roundabout.to
http://outbound.to