FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

古い建築・清潔感・バスタブ

古い建物や建築が好きなんです。建築だけではなく、古い宿には成り立ちや、誰が泊まったというような歴史も刻まれていて、その話を聞くことにも興味があります。清潔感も大事だと最近思うようになりました。昔はあまり気にしていませんでしたが、トリップアドバイザーで値段が安くても評価が高い宿の共通点は、清潔感だと気づきました。小さくて安い宿でも、シーツの敷き方などにホスピタリティが現れるんです。最後に、旅先ではものすごくたくさん歩くので、疲れを癒すためにバスタブがあることも重要です。しかしヨーロッパでは値段の高い宿でも、バスタブがついていないことが多く、この条件を満たす宿を探すのはなかなか難しいんです。

1973年東京生まれ。Twitter Japanやグーグル日本法人などで要職を務め、現在は世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」の代表取締役。総務省が管轄する、ICT分野において既存の価値や常識にとらわれない独創的な人材の発掘を目指す「異能(Inno)vationプログラム」のスーパーバイザーも務める。
https://www.tripadvisor.jp/