FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

共有物は一緒に選び、こだわりたいものはお互いに選ぶ。

そもそも僕は、一緒に住んでいる人やペットがいる限り、家の中ではそこまでこだわれないと思っているんですよ。強いて言えば、相方と共有するものは一緒に決めて、自分が使うものはお互い自由に購入していることでしょうか。家だからといって揃えようとは思っていません。僕がこだわって購入しているものと言えば、「SHIGETA」のヘアケア商品です。ヘアケアのオーガニック製品は、使用後の髪の軋みが気になるのですが、これは軋みをまったく感じません。今ではコンディショナーやヘアマスクなども揃えるほど気に入っています。使い続けて3年ほど経ちますが、これからも愛用していくと思います。

東京都生まれ。南青山のIDEE SHOPのバイヤーを経て、2007年、method(メソッド)を設立。フリーランスのバイヤーとして活動を始める。各種コンペティンションの審査員や、教育機関や産地などでの講義・講演など、多方面にわたり活躍中。主な著作に『別冊Discover Japan 暮らしの専門店』(エイ出版社)、『デザインとセンスで売れる ショップ成功のメソッド』(誠文堂新光社)など。

http://wearemethod.com