FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

人と会って話す

人と会って話すことです。情報収集は、受け身では全く意味がなく、自主的に何か得ようとしなければ、せっかく得た情報もどこか抜けてしまいます。私は普段から誘われたら断らないようにしています。なぜなら、そこにすごく必然性を感じるから。自分の大切な時間を削っていくので、何か次につながることはないかと必死に情報を集めるんです。いろいろな業界の方に会うことが大切。業界の方もそうですが、生産者も訪ねるようにしています。そうすることで生産者からまた別の方につながり、人の輪がどんどん広がるので、SNSよりもよっぽどスピーディーに情報が得られますね。

1978年生まれ、埼玉県出身。料理人の父の背中を見て育ち、物心ついたころには自らも“モノづくり”に興味を持つように。一度は別の職種に従事するも、自分の好きなことを生業にしたいと料理の道へ大きく転向。東京・幡ヶ谷(現在は神楽坂へ移転)の〈DIRITTO(ディレット)〉で3年、同じく東京・青山の〈Florilege(フロリレージュ)〉で2年の修業を積み、2016年3月より代々木上原のフレンチレストラン〈Gris(グリ)〉のシェフに就任。