FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

ミールの水筒

「Heritage Growler」Miir Water Bottles/真空断熱の2重構造で24時間保冷、12時間保温が可能。/サイズ:底(直径)120mm×高さ287mm、飲み口(直径)620mm/容量:64オンス(約1890ml)

昨年、アメリカのポートランドで見つけました。日本ではあまり見られない64オンス(約1.9リットル)の大容量に惹かれて。冬は、朝に薪ストーブを焚く時に、ストーブの上でお湯を沸かしてこの水筒に入れておくんです。保温性も高くて、翌日の朝までほんのり温かいくらい。いちいちお湯を沸かしにキッチンに立たなくても良くなって大助かりです。一度に大人数のお客さんが来る時は急須代わりにもなるので、すごく重宝しています。

広告制作を生業とする傍ら、暮らしにまつわる常識を再構築する冒険中。DIYな結婚式「結婚キャンプ」や、廃墟をセルフリノベーションした「弊町屋」などを試みる。札幌国際芸術祭2014では「君たちの暮らしはアートだ」と坂本龍一氏に指名を受け、札幌に引っ越して暮らすプロジェクト『hey, sapporo』を発表。監督作品には、映画『別れかた暮らしかた』、著作には『あたらしい家づくりの教科書』など。

http://www.meoto.co/