FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

ミュージシャンのTaigen Kawabeさん

イギリスを拠点として活躍中のBo Ningenのボーカルベース、Taigen Kawabeさんです。バンドの他にも、ソロ活動や、他のユニットでも活動されています。海外でさまざまな経験をしていますが、全くおごらず、いろいろなものに対してオープンな人です。そして、さまざまな音楽のジャンルに明るく、傾聴力が高いなど、彼から学ぶことも多いんです。海外を拠点に活動しているので大きく見れば日本では知る人ぞ知る存在かもしれませんが、彼らのような音楽が日本でもスタンダードになり、聞いている人が増えたら国のマインドも変わってくると思います。現実を誰よりも冷静に感じて表現しているので、一過性のものではなく、流行り物でもないです。誰にどれだけちやほやされても、自分の軸はブレずにまっすぐと進んでいってくれるんだろうなと思います。海外で頑張っている彼の活躍を見て、自分も頑張ろうと思える存在です。冷静さとその実直さに、とても可能性を感じます。

都内ギャラリーでのサポートをした後、2011年に代官山蔦屋書店のコンシェルジュに。自身も現代アート作家として現在も制作を続け、キュレーター業も務める。アート界の最先端をチェックすべく、国内外の美術館やギャラリーをチェックすることをライフワークにしている。