FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

フェライト磁石のフック

小田さんの台所ではフェライトの磁石が活躍しているとのこと。小さいスペースにも強い力でくっつくので、重宝してるといいます。

超強力なフェライト磁石が付いているフックです。超強力で、10キロくらいの重さのものまで下げることができるんです。コンパクトなサイズで使い勝手が良く、値段も500円程度でお手頃なので、台所でフライパンをかけたり、2、3個組み合わせながら、ロープを使って自転車をかけたりと、部屋の中を整理するのに重宝しています。デザイナーという仕事柄、作りかけのポスターを広げて確認する時などにフェライトの磁石はよく使っていて、フックタイプがあればいいなと思っていました。自分で作る方法はないかと調べていたら、すでにフックになった商品を見つけて、すぐに購入してしまいましたね。でも強力すぎて、一度付けたら外すのが結構大変……(苦笑)。そこは注意が必要です。

2004年多摩美術大学GD学科卒業後、アートユニット明和電機 宣伝部、デザイン会社数社を経て11年にCOMPOUNDinc.設立。13年にまちづクリエイティブ取締役に就任し、エリアブランディングに携わるほか、多摩美術大学非常勤講師も務める。最近の主な仕事は、COMME des GARÇONS「noir kei ninomiya」デザインワーク、「100BANCH」VI・サイン計画など。
http://compoundinc.jp