FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

パンツ、気持ち

パンツと気持ちです。毎年パンツはできる限り新調しています。実は僕はパンツを1種類しか持っていません。全て同じ〈perofil〉というイタリアのブランドのもので、7~10枚くらい持っています。もうかれこれ8~10年くらい愛用しています。年末にまとめ買いしたのを、年明けにひとつずつ箱から出して、一枚一枚タグを切る。それが僕の初仕事ですね。気持ちについては、年が明けると自然と気持ちがスッキリします。過去が嫌いということではありませんが、元日は未来を感じる日だと思いますし、未来が好きなんでしょうね。今年は、もうすぐ設立20周年だということもあって、スタッフに向けて“大人”をテーマに働きましょうと伝えました。過去を振り返ることは大切ですが、どちらかというと、気持ちを新たに1年のスタートを切りたいです。

1972年東京生まれ。96年多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業後、(株)パブロプロダクション入社。その後、(株)ドラフトを経て、98年にgood design company設立。ブランドづくりの根本からロゴ、商品企画、パッケージ、インテリアデザイン、コンサルティングまで、トータルにディレクションを行う。