FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

ダナーのブーツ

「DANNER LIGHT」DANNER/1980年に世界で初めてブーツにゴアテックスを搭載。今もなおポートランドの工場で、ハンドメイドにこだわり、ステッチダウン製法により組み立てられている。/素材:天然皮革(フルグレインオイルドレザー)、コーデュラナイロン

数ヶ月前に購入しました。しっかりと防水してくれるので、仕事で水に濡れるような環境に行っても大丈夫なんです。ゴアテックスで暖かく、通気性が良いので蒸れません。履きやすくてすごく気に入っています。僕は元々、ものをたくさん買うタイプではなく、気に入ったものをひたすら毎日使うんです。前の靴を履きつぶしてしまったので、新しいものを色々と探していて。これはメンテナンスをすると50年くらい履けるらしく、年月を経ると味が出てきてめちゃくちゃ格好いい!長く使うことを考えてダナーに決めました。ほぼ毎日履いています。

(取材協力:ONIBUS COFFEE NAKAMEGURO)

千葉県生まれ。bluestudioを経て、2002年から食の作り手に会う旅を始める。沖縄の畑や六本木農園など、様々な業種を渡り歩いた後、株式会社tasobiを設立。作り手と料理人をつなぐ旅を続けると同時に、雑誌『イサリビ-未来も魚を食べるぞ新聞-』を創刊するなど、サスティナブルシーフードの普及にも取り組む。「創造力は遊びから生まれる」という信念を掲げ、クリエイティブで楽しい食の生業を目指して活動中。
http://monosugoi.shop/