FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

ウニ柄の着物とパリコレ柄の帯

私物のウニ柄の着物。割れているウニが紛れているところも、遊び心があって気に入っているポイントなのだそう。

1年半ほど前に、町で見つけてふらっと立ち寄って以来気になっていた〈ROBE JAPONICA〉の着物です。メンズの着物屋さんで、派手な柄の着物やアクリルの下駄など、攻めていて可愛いアイテムをたくさん作っているんです。もともとファッションは好きで、特にその日に会った人が、家に帰ってもすぐ思い出せるような分かりやすい格好が好き。メンズの着物は特に地味な色や柄が多い中、ここのはまさに自分が追い求めていたテイストでした。昨年の冬に念願叶って購入したのは、ウニ柄の着物とパリコレ柄の帯。ところどころに割れているウニが紛れているような遊び心のある柄が気に入っていて、和に関係するテーマのイベントには必ず着ていきます。今はお店の方と仲良くなって、僕の主催している「泡パ」とコラボレーションした泡モチーフの浴衣の商品化も検討しているんです。

ソーシャル時代のインサイトを捉えた体験の設計、メディアやSNSの情報の設計、新感覚の空間プロデュースなど、世の中に新しいワクワクを提供するべく活動中。実績としては、2012年以降、「泡パ®」の名称で泡パーティーを全国に展開。他にも、街中を巨大ウォータースライダーに変える「Slide the City」やハウスミュージックに合わせてマグロをさばく「マグロハウス」など、プロジェクトは多岐に渡る。

http://afromance.net/