FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

ムーンサファイアのリング

ムーンサファイアで作ったお気に入りのリング。石によって台座が変わる1点もののリングは、お店でも取り扱っていて、今や人気商品に。

ムーンサファイアで作ったリングです。10年くらい前に、ミャンマーに行ったお土産で夫からこの石をもらいました。当時はルビーのような派手な色が好きで、全くこの石に興味が湧かなかったのですが、去年急に付けたくなって、思い切ってリングにしたんです。花言葉のように、石にも「石言葉」というものがあり、この石を調べてみると「思いが叶う、思いを叶える手助けをする」でした。実は昨年は、30年来の夢の下着ブランドを実現できたタイミングで、この合致には本当に驚きました。今まで思いが叶っていなかったからこの石に興味が湧かなかったのかもしれませんよね。大事な人から贈られると最も効果を出すらしいので、夫には本当に感謝しています。

フリーのコラムニスト、ライター、プランナーとしての仕事をするかたわら、人をより魅力的に ” 魅せる ” スタイリングを手がけ、2007年秋、ジュエリーブランド〈CASUCA〉を立ち上げる。可憐なのにクール、密やかなのに印象的で存在感のあるジュエリーは、幅広い年齢層の女性から支持を受ける。2016年下着ブランド、〈AROMATIQUE|CASUCA〉を発表。着心地の良さとシンプルな美しさへの構想を実現し、究極のスタイリングインナーを追求中。
http://www.casuca.jp/
http://www.aromatiquecasuca.jp/