FUTURE IS NOW

時代の目利きたちの“今”から未来を探るメディア

FUTURE IS NOW

めぐリズム

デザイナーという職業柄、目を大事にしているので、蒸気で目を温めてくれるめぐリズムというアイマスクを愛用しています。夜に寝る時はもちろんですが、仕事の状況によってはまとまった睡眠時間が取れない時期もあるので、事務所にも常備して仮眠の時でもサッと取り出せるようにしています。短時間でいかに質の良い睡眠を取るかということは普段から考えていますね。僕は多摩美術大学で教鞭をとっていて、以前、特に仕事が立て込んでいて忙しかった時に、代々木の事務所から大学のある八王子までの約1時間半の電車移動の時にもめぐリズムを使いました。自分にとっては立派な睡眠時間なので特に抵抗はなかったのですが、たまたま友達に見かけられて驚かれました(笑)。さすがに怪しく思われるので今は電車の中で使うのは控えています。

2004年多摩美術大学GD学科卒業後、アートユニット明和電機 宣伝部、デザイン会社数社を経て11年にCOMPOUNDinc.設立。13年にまちづクリエイティブ取締役に就任し、エリアブランディングに携わるほか、多摩美術大学非常勤講師も務める。最近の主な仕事は、COMME des GARÇONS「noir kei ninomiya」デザインワーク、「100BANCH」VI・サイン計画など。
http://compoundinc.jp